人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い


出会い_c0188829_13395172.jpgイベントに向けて、ひたすら布を縫い合わせています。
大事な大事なハギレたち。

布を合わせながら、柄と柄の相性は、人と人との相性に似てる気がしました。
個性が強くてどの柄も受け付けない布、
一見地味だけどつい手に取っちゃう布、
どんな柄ともなじむ懐の深い布、
みんなを虜にしちゃう華やかな布・・・

絶対合う、と思って縫い合わせたのにしっくり行かなかったり、
どうかなぁ・・・と思う組み合わせが意外にかわいかったり。


出会いは偶然なのか、必然なのかわからないけれど、
素敵だなと思える出会いは大事にしたいです。

私がおばあちゃんになった時、みんなにかわいがってもらってクタクタだけど味のある
柔らかぁ~い布のようになりたいなぁ。




出会い_c0188829_13413531.jpg







素敵な出会いを待つ、小さくてかわいい布たち・・・・
by nami3956 | 2009-02-17 13:44 | 手作り